YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉の寄せ植え :: 2015/06/22(Mon)

201606163.jpg

久しぶりの多肉ちゃん。
春の暖かい時期はぐんぐん成長しますが、多肉の置き場によって違うんですよね。
やっぱり日当たりは大事です。
日当たりが少ない場所はどうしても徒長気味になってしまうので、
梅雨入りする少し前に徒長したものを切って多肉の整理をしました。



201606164.jpg

切った多肉をいい状態のものだけ寄せ植えしました。

曲がってしまったり、全体的に伸びきってしまっているものなどは別で植えて、
そちらは、大きくしてそこからまた増やしていけたらいいなと思っています。



201606162.jpg

思ったより多肉ちゃんがたくさんあって、
いくつか寄せ植え出来たから嬉しいナ♪




201606165.jpg

植えてある缶は使い回しです。
最近リメイク缶作ってないな~。



201606161.jpg

そしてオブツーサは、脇から子供がいっぱい出てきてギューギューに
なってるので、株分けしてあげる予定です。
この子は寄せ植えするタイプではあまりないので、もしかすると
ブログ初登場かもしれませんね。こういう子も少しですがいますよ☆


全部の多肉を陽当りのいい場所に置けたらいいんだけどな。
ぷっくり多肉ちゃん、いつ見てもやっぱり癒されます♪






テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<しましまコーヒーゼリー | top | アウーム(京都)/ 手作りパン・パウンドケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/833-0cdd5b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)