YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



台湾旅行 :: 2008/11/01(Sat)

今日から11月ですね。今日はとってもいいお天気です

10/24~28まで台湾旅行に行ってきました。

初日は、セントレア17:15発、 台北19:20着(時差1時間。台北の方が日本より1時間遅い)
だったのでホテルに着くのは21時近かったのですが、
ホテルから歩いて行ける範囲の

おいしいと勧められたお店を2件と、スーパーにも行き
結局、寝たのは日本時間の3時です。

翌日も朝8時に、ホテルで朝食を取り、出発。
ホテルに帰って来たのは、12時過ぎ。

3日目も2日目と同じ日程です。

4日目は 帰るだけで、朝8時半にホテルのロビー集合で、
5時半ごろには帰宅できました。


めいっぱい遊んできました。

そのせいか、すっごく疲れが溜まったみたいです。
自分でもびっくりするくらいよく寝ました。


今回は、私達夫婦と、主人の後輩カップルとの4人での旅行でした。
事前にいろいろ打合せをし、タイムスケジュールまで作っての
旅行でした。(現地では自由行動のツアーです)

始めは詰め込みすぎかなと思いましたが、全部廻ることが出来き、
大満足の旅行でした。

やっぱり下調べは大事ですね。

それに、後輩達がいてくれたおかけで、
2人なら行かなかった所へも行けたし、

食事も4人いたから、いろいろな種類のものを注文でき、
おいしいものをいっぱい食べれた気がします。

夫婦2人での旅行ももちろん楽しいですが、
他の人がいる事で、視野が広がり、話題も増え、
とても楽しい旅になりました。

後輩達に感謝です。ありがとう。




そして、写真もいっぱい撮ってきました。

よかったら見てくださいね。
 


まずは、この飛行機に乗って行きました。
キャセイパシフィック航空です。

0810241.jpg



そして、台湾で最初に食べたもの。
タンツウ麺です。

これは、事前に台湾に3回も行ったことのある子に
おしいから食べて!と勧められていました。

0810243.jpg

味はあっさりしていて、麺は柔らかめでおいしかったです。
量は、お茶碗くらいの器に入っているだけなので
少なめです。


お店の入り口は中国風ですが、中はレトロナ感じというか、
昭和風というか、上手く表現できませんが、
日本にもこういう雰囲気のお店があるな。といった感じで
かわいい感じでした(わかりにくい説明ですいません)

0810242.jpg


2件目は、京鼎樓(チンティンロウ)で
小龍包とチャーハンを食べました。

これがまたおいしい

0810244.jpg

0810245.jpg

0810246.jpg

この後、スーパーに行ったのですが、
全然見つからずに、ウロウロしていたら、日本語の解る
現地の方が、話しかけてくださりようやくスーパー発見。

なんとスーパーは地下にあったのです。

事前に地図でチェックしていたのに、その場所を何度通っても
解らず、もう潰れちゃったのかな。とまで言っていたのですが、
地下だったとは・・。

日本のお菓子が結構並んでいて、値段は日本と
同じくらいでした。

スーパーからはタクシーでホテルへ帰ったのですが、
タクシーの初乗りは70元。日本円でだいたい、240円くらいです。
4人で乗ればとっても安いので、今回の旅行では結構タクシーに
乗りました。

まだまだいっぱいありますが、長くなってしまったので、続きは
後日載せますね。





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<台湾2日目 | top | リング2点UPしました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/83-71bda048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)