YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



イチゴみるくジャム/スコーン/ブラウニー :: 2015/02/13(Fri)

201502121.jpg

いちごミルクジャムを作りました。
2層になって見た目がかわいい♪

ミルクジャムは初めて作ったんだけど、牛乳と砂糖を煮詰めるだけで、
とっても美味しくなります。


201502122.jpg

安くなってたイチゴであまり甘くなかったのでお砂糖を少し
多めに入れました。


201502125.jpg

何も入っていないスコーンを焼いてジャムと一緒に食べたんだけど
すっごくおいし~。と自己満足♪


201502123.jpg

ジャムはミルクといちごを少しづつ混ぜながらすくっていくと、
ミルクが多い時があったりイチゴが多い時があったりと楽しみ
ながら頂けます。





201502128.jpg

そして今年の(今年もかな)バレンタインは、ブラウニーを
焼きました。

201502127.jpg

クルミとドライクランベリーを入れました。
バレンタインと言っても少しづつ私も食べます・・
きっと半分食べます・・☆



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<多肉の寄せ植え | top | クロスステッチのくるみボタン/ シナモンレーズンパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/815-392ebf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)