YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



黒練りゴマの2層のシフォンケーキ/バナナと紅茶のスコーン :: 2014/10/04(Sat)

201409242.jpg

なかしましほさんのレシピで初めてシフォンケーキを焼きました。
黒練ごまの2層のシフォンケーキです。

練りゴマを混ぜるのにグルグルし過ぎてあまり膨らまなかったんだけど、
すごくしっとりしています。

201409241.jpg

なんだか見た目もかわいい♪また焼きたいな~☆








201409245.jpg

そしてこちらは大好きな小梅さんのクッキー本のレシピで焼いた
紅茶とバナナのスコーンです。

レシピには伸ばした生地をそのままカットするようにあったのですが、
なんとなく丸くしたくて丸くしてしまったのですが・・・ 
焼きあがってそのままカットする理由が解った気がしました。



201409243.jpg

きっとそのままカットしてたらスコーンぽくなっていたんだろうなって。(ごめんなさいっ
けど、割ってみるとサク、ホロっとまさにスコーンで、焼きたてはすごく美味しかったです☆






  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リボンブローチ/ コットンタイムに掲載して頂きました | top | 3個セットの三角ピアス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/798-7aa75d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)