YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



紅茶のレアチーズケーキとシフォンケーキ :: 2014/08/24(Sun)

201408098.jpg

夏になったら作りたくなる、小梅さんの紅茶のレアチーズケーキ☆
今回は、ロイヤルコペンハーゲンの紅茶の茶葉を使ったのですが、
ゼリー部分に少しだけ茶葉が残ってしまいました・・><
 (黒い小さなツブツブがゼリーの中央に・・・)
けど、食べるときには全く解らず、美味しく頂けました♪



201408096.jpg

イフニコーヒーのコーヒーシロップで割ったコーヒーミルクと一緒に頂きました。

このレアチーズケーキは大好きで何度も作ってます♪








201408215.jpg

こちらは別の日に焼いたプレーンのシフォンケーキ。
お庭で育てたブルーベリーを色づいたらその都度収穫し、
冷凍してて、最後の収穫が終わったので全部を使ってブルーベリーソースにしました。
暑くて生クリームがダラリとなってますが、ブルーベリーソースと
よくあって美味しく頂けました☆



201408211.jpg

最近買ったばかりのBallのメイソンジャーにカフェオレを入れて
一緒に頂きました。
専用のストローも付いていますが、洗いにくいかなと思い、
使い捨てのストローを使ってます。
お気に入りです♪





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーズステッチリボンのネックレス / カキ氷 | top | 立山登山>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/788-78e64fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)