YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



金沢へ :: 2014/08/16(Sat)

201408114.jpg

金沢へ遊びに行ってきました。
今年の夏休みは1週間前まで何処に行く~?ってなってて、
ホテルを予約したのも前日の夕方でした。
金沢は何度か行った事があるので、すんなり予定が決まりました。

↑にし茶屋街です。


201408115.jpg

にし茶屋街にある甘納豆やさん。
ここでお土産を買いました。
すごくかわいいお店でした。



201408117.jpg

そしてこちらはひがし茶屋街。
にし茶屋街からは車で移動します。
こちらの方がお店がたくさんあるので外国人の方も
たくさん見かけました。



201408116.jpg

ひがし茶屋街から少し離れた所にあるあめの俵屋さん。
風情がありますよね。
水あめを試食させてもらって、お土産に買ってきました。




201408111.jpg

そして、21世紀美術館。



201408113.jpg

加賀友禅をモチーフにした色鮮やかな壁とロッキングチェア。
ステキでしたよ☆



201408118.jpg

21世紀美術館から歩いて行ける所にあるBENLLYS AND JOBさん。
前から欲しいな~と思っていたものがあったので買いました。
そういう出会いって嬉しい~♪




写真は全部アイホンで撮りました。
続きます・・・





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<立山登山 | top | マリメッコの生地でカフェカーテン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/786-a2db0297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)