YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



きび砂糖のカステラとプリン☆ :: 2014/07/12(Sat)

201407103.jpg

ストーブできび砂糖のカステラを焼きました。

火加減が難しく、前作った時は、焼いている間他事をしていて
そろそろ時間かなと思いキッチンに戻ると、なんとな~く嫌な匂いが・・・
底が真っ黒でした><

今回も実はちょっぴりコゲがありますが・・・
けど、これで次回は火加減と時間がバッチリだと思います☆




201407104.jpg

カステラのようなケーキのようなと言った感じですが、
フワフワで、きび砂糖の素朴な甘さが私好みです♩





201407093.jpg

そしてプリン。
最近、久々に材料の分量を変えながら何度か作りました。
今までずっと100円ショップのプリンカップを使っていましたが、
やっとお気に入りレシピが出来たので、
新しくパイレックスの蓋付きプリンカップを買いました。
冷蔵庫で保存するときにすごく便利です。



201407105.jpg

私好みのなめらかプリンです♪









やりたい事がたっくさん。
登録だけしてもう1年半以上も経つ事もあって・・・
さぁ、色々頑張ろうっ







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<mittenさんに納品させて頂きました。 | top | picnicさんへ納品させて頂きました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/781-cf422d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)