YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



誕生日 :: 2008/09/24(Wed)

今日は秋晴れのとってもいいお天気ですね


今日は誕生日なんです。

だからといって特別な事はしませんが、

ビーズアクセサリーだけでなくお菓子作りも趣味なので、
ケーキを作りました。

誕生日、クリスマス、結婚記念日は必ず作ります
何のケーキにしようかな~ と考えるのも楽しみの1つです


先月の結婚記念日は、スポンジと生クリームだけのシンプルな
ケーキがいいと主人からのリクエストでシンプルなケーキを作りました。

今日のケーキもシンプルにしました。

マロンクリームと生クリームを混ぜてスポンジにのせただけです。
スポンジは昨日焼いておきました。

シンプルすぎて寂しい感じがしたので、中央部分に
ココアを振りましたが、ちゃんとした茶漉しがなく、
急須についている茶漉しで代用したので、ココアがまばらになってしまい、

それをカバーする為に粉糖を振ったけどまばらになってしまいました。



080924s.jpg


マロンクリームは”SABATON”を使いました。
コクがあっておいしいですよ。


0809241s.jpg


夜、食べるのが楽しみです


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーズ本 | top | 新作リング>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/78-ba25c3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)