YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



チーズケーキとバターケーキ :: 2014/05/14(Wed)

201405074.jpg

少し前ですが、ベイクドチーズケーキを焼きました。
レシピは小梅さんのhappy smile cheesecakeの本からですが、
最近発売された、あっさりチーズケーキ、クッキー、スコーンの本にも載っています。

生クリームの変わりに水切りヨーグルトを使うので
あっさりしているけどしっかりとしたチーズケーキで
とてもおいしく頂けます♪


201405072.jpg

お裾分けの予定があったので、四角い型で焼いてスティック状にカットし
ラッピングしました。
チーズケーキが潰れてしまわないかと心配しながら包んだので、
仕上がりはイビツですが・・





201405132.jpg


そして別の日に焼いたバターケーキ。
自家製の甘夏マーマレードとピールがたくさん入っています。


201405134.jpg

以前作ったマーマレードとピールですが、また新たに甘夏をもらったので、
今残っているのを使い切ってしまおうと、多すぎるかなと思いながら
ピールを全部入れてしまったのですが、丁度良かったです。
甘夏ピールがいい仕事してくれてすごく美味しいです☆




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大阪のtumikiさんへ納品させて頂きました | top | 東京へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/771-0c7d977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)