YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



東京へ :: 2014/05/08(Thu)

201405081.jpg

GWに東京へ遊びに行ってきました。
東京へ行く途中、神奈川にも寄りました。

↑川崎市にあるケーキ屋さん、リリエンブルグです。
とても有名なので、お店に入るのに並びました。
ケーキを買って、義弟家族と一緒に食べました。
すごく美味しかったです。




201405082.jpg

こちらも川崎市にあるsolsofarm。
2度目ですが、とってもステキです。



201405084.jpg

そしてここからは東京です。
吉祥寺にある、くぐつ草という昔ながらの喫茶店です。
レトロな雰囲気がすっごくオシャレでした。



201405083.jpg

代々木にあるリトルナップコーヒー
東京はおしゃれなコーヒースタンドがたくさんあって、
それだけでワクワクします。
写真はこのお店でしか撮ってませんがいくつか行きました。



201405085.jpg

電車の乗換えで渋谷に降りたのでヒカリエに少しだけ寄って
食べたかったサダハルアオキの東京焼きマカロンフランボワーズを食べました。
期間限定の新フレーバーだったみたいですがおいしかったです♪




201405086.jpg

原宿にあるギャレットポップコーン
行く予定なかったんだけど、お店の前を通ったら、雨降りの平日という事もあって
そんなに並んでなかったので寄りました。
濃厚でおいしかったです。




201405087.jpg

あと写真を撮ったのは、目黒にあるとんかつとんき。
ここは2F席もありますが、職人さんが作るとんかつと言った感じなので、
1Fの厨房が見えるカウンター席で食べるとより美味しく感じる気がします。



201405088.jpg

立石にある鳥房でから揚げも食べました。



美味しいもの沢山食べてステキなもの沢山見て楽しかったです^^*




テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チーズケーキとバターケーキ | top | 広島のmittenさんへ納品させて頂きました/C&Sさんでお買い物♪>>


comment

東京にいながら…

東京に住んでいながら
初めて知ったお店がたくさんで
楽しく拝見しました☆

おしゃれどころだけでなく、
下町にもいらしたんですね(^_^)
行動力に感服です!

  1. 2014/05/20(Tue) 23:44:26 |
  2. URL |
  3. あづみつ #-
  4. [ 編集 ]

あづみつさん*

こんにちは!
いつもお返事遅くなってすみません・・i-229

案外住んでいると日常過ぎてしまうのかもしれませんね。
私にとっては東京はお店がいっぱいで(田舎者ですみませんっ)
都会もあれば下町もあって、ワクワクしますi-185
  1. 2014/05/23(Fri) 06:32:21 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/770-010f96ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)