YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



レジンxリバティx動物 :: 2014/03/01(Sat)

201402271.jpg


ずーっとやってみたいと思っていたレジンを初めて使ってみました。
たまたまレジンを買ったお店に動物のシリコン型が売っていたので
衝動買いしてしまい、それを使って作りました。

私が本当にレジンを使ってやりたかった事はこれではないんですけどね・・・
かわいかったのでついつい先に作ってしまいました。


201402272.jpg

このぶたさんが一番いい感じに出来たかな。

柄はすべてリバティ生地を使っています。


201402275.jpg

表面がプックリした方がかわいいなと思って
鳥さんとネコさんにレジンをた~っぷり乗せたんだけど、
乗せすぎもダメみたい>< 



201402274.jpg

バンビを作ったときに足が細くて途中諦めたけど、
何度かチェレンジしたら出来ました。
これらは試作品で、自分がやりたかった事の試作も進めています。


新しい事をするのはとってもワクワク♪
すっごく楽しいー。
このワクワクがこれからもたくさんありますように☆




line10.gif




201402276.jpg

HBで焼きたてフワフワのパンに自家製の餡子でランチ☆
餡子もパンも白砂糖は使わずに、奄美諸島産さとうきび100%の
”きびら”というお砂糖を使いました。
餡子はきびらに加え、黒糖ときび砂糖を混ぜました。
おいしく出来ました♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蝶々のピアス | top | 広島県のmittenさんへ納品させて頂きました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/757-b34d4ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)