YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



生チョコ(クルミとクランベリー入り) :: 2014/02/13(Thu)

201402115.jpg

生チョコ作りました☆
バレンタインチョコだけど少し早めにおとつい作りました。

粉糖とココアパウダーですが、中は同じものです。

201402111.jpg

生チョコだけど、ドライのクランベリーを細かく刻んで
ラム酒に漬けて柔らかくしたものと、クルミとビスケットを砕いた物を入れてあります。




201402114.jpg

柔らかいチョコの中にクルミとビスケットのアクセントとクランベリーの
甘酸っぱさがあって簡単だけど、おいしく出来ました☆
生チョコの邪魔をしないようにビスケットもクランベーリーも細かくしたのが
よかったかなと思います。



201402117.jpg

味見ついでにティータイム♪
大きく見えるかもしれませんが1口サイズですっ。








2014021120.jpg


チョコレートついでに・・
MR.GENTLEMANSのキャビアチョコレート。
キャビアに見立てたチョコレートでキャビアは入っていません。
濃厚なチョコレートなので少し食べただけでカカオのいい香りがします☆





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<YUWAのラミネート生地のポーチ | top | 大阪のtumikiさんへ納品させて頂きました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/753-a185b034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)