YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ストロベリーレアチーズタルト★クリスマス :: 2013/12/24(Tue)

201312246.jpg

今日はクリスマス♪

小梅さんの「happy smile cheesecake」の本から
ストロベリーレアチーズタルトを作りました。
サンタなどの飾りをしてクリスマスバージョンに♪



201312243.jpg

いちごと飾りがあるとそれらしくなるから助かります。
タルト生地には紅茶の茶葉が入っているので香りもよく、
大好きなタルトです♪




201312245.jpg

ブルーベリーは、夏に収穫し冷凍しておいたものです。
粉糖も振りました。

今日はあとチキンを焼くくらいです。


Merry Christmas!
ステキなクリスマスをお過ごし下さいね♪


santa1.jpg




2013122410.jpg


おとつい、ONREADINGで開催されていたSTOMACHACHE.さんのワークショップへ行ってきました。

ワークショップと言ってもSTOMACHACHE.さんデザインのポケットを
好きな物にミシンで縫いつけて下さると言うものです。
ポケットは色、サイズ、デザインが色々ありました。

シンプルなエコバックを持って行き、縫い付けて頂きました♪
小さいエコバックでちょっとした物も入れるのに使ってたんだけど
当分の間は飾っておこうと思います☆






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大阪へ | top | 神戸のpoupetteさんへ納品させて頂きました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/743-43bb97c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)