YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



リバティのアイホンポーチ :: 2013/11/04(Mon)

201311013.jpg

久しぶりに自分の物を作りました。
1つはアイホンポーチです。

新しいアイホンが発売される1ヶ月程前に、今まで使っていた4sを
落としてしまい、液晶がバリバリに割れてしまいました
新しいのが出るのは噂されてたけど、それまで待てず、液晶を新品に交換するくらいなら
買い換えてもそんなに金額は変わらないのでiphone5を買いました。

これからは常にポーチに入れようと思っていて、やっと作る事が出来ました。
ポーチを作るまでは、飲みたかったペットボトルのお茶にたまたま
おまけで付いていた物を使ってました。
お茶を買ったときは使わないだろうと思っていたけど数ヶ月お世話になりました。


201311012.jpg

ポーチは、初めて買ったリバティのキルティングで作りました。
リバティのキルティングは裏も肌触りがいいので、裏地はつけませんでした。
ポーチの口の部分は同じ柄のバイアスで処理し、サイドは袋縫いにしました。
袋縫いにするとキルティングなので厚みが出ますが、バイアスで処理するより
キレイに仕上がりました。(最初にバイアスで作ったらキレイに出来なくてやり直しました・・)


201311016.jpg


そしてついでに、ずーっと作りたかったパスポートチケットケースカバーをつくりました。
同じ柄だけどこちらはラミネート加工の生地です。
2年前の旅行の時に使って、その時もカバーを作ろうと思っていたけど作れなくて
ずっとそのままでした。


201311015.jpg


ケース自体は、100円ショップのものなんです・・。
自分で最初から作るとなると大変だけどカバーくらいならすぐ作れそう。
と思って2年以上が経ってしまいました


やっぱり自分で作ったものは愛着が沸きますネ^^*






aki055.jpg       aki056.jpg       aki055.jpg






201311019.jpg

ずっと行きたかったaoiku_cafeさんへ行ってきました。
とってもステキなお店でした。


201311018.jpg

モカラテを頂きました。おいしかったな~☆”



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<多肉のミニリース | top | かぼちゃの蒸しパン/ドライトマトとチーズの蒸しパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/729-2b5abe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)