YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



紅茶のレアチーズケーキ / 黒ゴマシフォンケーキ :: 2013/07/15(Mon)

201307101.jpg


少し前になりますが、紅茶のレアチーズケーキ作りました。
レシピは小梅さんの本からです。

何度もリピしていますが、このチーズケーキ大好きです♪

夜写真撮ったのでなんとな~く暗い写真・・・



201307102.jpg

こちらは朝撮ったんだけど、明るさが全然違いますね。

生地にも紅茶が入ってて紅茶の香りがフワ~ってして、おいしい☆
氷がたくさん入った薄めの珈琲と一緒に頂きました。







201307107.jpg

そして、これも少し前に焼いた黒ゴマシフォンケーキ。

ゴマクリームとすりゴマが入っているので
ゴマの香りががしっかりしてます。




201307109.jpg

生クリームとシフォンケーキの組み合わせ大好き♪

生地はそれなりにフワフワに出来ました♪


オシャレカフェも大好きだけど、
お家でのティータイムも好きだな~



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<marmiysさんへ納品に行ってきました。 | top | ビニコの持ち手つきポーチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/696-5897c84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)