YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



最近の多肉 :: 2013/07/02(Tue)

201306284.jpg

1ヶ月程前に我が家に仲間入りした多肉です。
名前はプラチナドレス。素敵な名前♪





201307029.jpg

少しですが多肉を寄植えしました。
育成中の多肉を寄植えして成長を見守ることに♪

こちらは↑委託先のmarmiysさんで買ったかわいい入れ物です。
こういうのに多肉ちゃん植えると見栄えがしてかわいいです。



201307028.jpg

こっちは小さい入れ物だけど、これ見つけた時に多肉入れよ。って
思ったので植えました。

この入れ物もmarmiysさんで♪





201307027.jpg

こちらは、アイスのカップです。ちょっと隙間があるけど、
その分大きくなってくれるといいナ。






201307024.jpg

秋に作ったミニリースの多肉達がやっと成長してくれました。
根付きが悪かったのか、いまいち多肉がぷっくりしてくれなかったんだけど、
今は成長しすぎて、そのうちリースって事が解らなくなりそうです。












201307025.jpg

多肉繋がりで・・・

先日、たまたま通りかかったギャラリーで、サボテンと器展をやってました。
すっごくステキでした。

とても有名な陶芸家の方らしく、偶然にも通り掛かった日が初日で、陶芸家の方が
見えました。主人が何度も雑誌や本で見たことあったみたいで教えてもらいました。

gallery feel art zero facebook

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<picnicさんへ納品に行ってきました | top | ビニコのティッシュケース(リバティ・ドット・花柄)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/692-5d205505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)