YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ギャザースカート :: 2013/06/26(Wed)

201306253.jpg

ギャザースカート作りました。
ウエスト部分はゴムなのでとっても簡単。

自分用ってなんでこんなに早く仕上がるんだろう~(笑)
目立たない多少の歪みはそのまま先へ進めてしまうからネ






201306252.jpg

C&Sさんの生地で、細かいドットになっててかわいいです♪







201306251.jpg

フワ~と軽い生地なので、これからの季節にピッタリです。






201306255.jpg

こちらも同じスカートです。
実はこの生地、チュニックを作ろうと思い、昨年のその前の秋(2年前)に
購入した物です。

同じ形のチュニックをすでに3枚も作っていたこともあり、
生地を買ったはいいものの、なんとなくそのままに・・・
そして、すぐに作らなかったから、気に入って買ったはずなんだけど
なんとなく・・・ ってなってたんだけど、C&Sの生地で作る前に
練習に作ってみました。




201306254.jpg


形にしてみるとなんとか着れそう。生地もフワッとしているので(多分60ローン)
スカートにピッタリの生地だと思います。

やっぱり手作りすると愛着沸きます☆








line10.gif






201306256.jpg


少し前に買った”ペペロミア"と言う観葉植物。葉っぱが
変わっててかわいい。 植え替えずにそのまま、プリンが入っていた
陶器のカップに入れてみたけどちょっと小さかったかな・・。
トイレに置いてます。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビニコのティッシュケース(リバティ・ドット・花柄) | top | ベイクドチーズケーキ / 大阪へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/690-c545de5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)