YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



マロンスフレチーズケーキ :: 2013/05/31(Fri)

201305295.jpg

マロンスフレチーズケーキを焼きました。

レシピは小梅さんの本からです☆”


201305297.jpg


マロンクリームは、クレマンフォジエのチューブタイプのものを1本使い切って
足りない分はボンヌママンを使いました。


スフレだからお湯を張らなくてはいけないんだけど、
最初にお湯を入れただけで、その後、他事をしていたら途中確認する事を
忘れてしまい、焼きあがった時には、お湯が1滴もない状態でした。
なので、スフレのしっとりフワッとした感じが少し足りない気がするのですが、
チーズケーキとして食べれば、マロンを存分に味わえる、
マロン好きにはたまらないチーズケーキに仕上がりました!






201305298.jpg

今日は、マルコポーロの紅茶と一緒に頂きました♪





2013052911.jpg

この紅茶、すっごくいい香りがしておいしいです。
普段、なかなか買えるお値段じゃないんだけど、
フランスの紅茶なのでパリに行った時に買って来たものです。



さぁ、ケーキ食べて色々頑張ろう~
来週も納品出来たらいいな(^-^*)







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<poupetteさんへ納品しました | top | 多肉の様子(紅日傘)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/681-9830772e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)