YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉の様子(紅日傘) :: 2013/05/29(Wed)

201305284.jpg


東海地方も梅雨入りしましたね。
多肉ちゃんの苦手な季節です。
何度も記録をしたいと思いながら、なかなかタイミングがなく、
昨日、少し写真を撮りました。

↑これは、紅日傘という多肉で1ヶ月程前に買いました。
お店で見たときはお花みたいでかわいかったのに、
葉が落ち、お花の形が崩れてしまいました・・。

今まで他の多肉が入っていた缶に植え替えたので、
古くなったトマト缶のラベルがいい感じ♪







201305282.jpg

こちらは、多肉を整理した時に取っておいた葉から1ヶ月程で
芽が出てきたものです。

昨年の秋にもたっくさんの葉を取っておいたのに、コレの↑
2倍程の大きさにしか成長してないんですよね・・なぜでしょう。
今年は増やすぞ~って意気込んでたのでちょっと残念だけど、
ゆっくりでいいから成長してくれる事を期待してます。






201305285.jpg

木製の入れ物にセダムを入れてみました。
もっと成長してフワフワ~ってなったらかわいいだろうナ♪







201305287.jpg

これは、春日井のサボテンフェアで買ったものですが、
脇からいっぱい子供が出てきてる♪

空き缶をクリーム色に塗ってラベル貼っただけだけど、気に入ってます。






201305286.jpg


秋に、ジュースのパックに植えた子達も元気。
よくみるとみんな同じ方向いてます。
太陽の方を見てるのね。確かにあまり日当たりよくないんだよね・・

後ろにピンクのお花が咲いてる多肉もいます。











201305289.jpg

そして、今年は主人が色んな植物を集めだしまして・・。
これは一部です。
大きいのばかりだから私の多肉ちゃんが追いやられ気味な気分・笑

私と違って本を買って育て方を調べ、土もちゃんとブレンドして、器も買って。
 
器はほとんど大須のtookaさんで買いました。
オシャレなお花屋さんです。
大須と言えば、PEUCONNUさんもかわいいですよね。


やっぱりグリーンは癒されます☆



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<マロンスフレチーズケーキ | top | picnicさんへ納品に行って来ました>>


comment

癒しですね(^_^)

素敵な多肉ちゃんたちと
アレンジをたくさん拝見して
とっても癒されました(^_^)

ご主人のグリーンも素敵!
器にもこだわりを感じます〜。
  1. 2013/05/30(Thu) 09:58:34 |
  2. URL |
  3. つゆ #-
  4. [ 編集 ]

つゆさん

多肉ちゃん、本当癒されますよね(^-^*)

主人がグリーンを集めだしたので、色んなお花屋さんに
行けて、そこでも癒されています♪

私と違って主人は凝り性なので、植物を買うたびに器も探してますi-260
 

  1. 2013/05/30(Thu) 21:01:38 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/679-563a75f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)