YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ココナッツシフォンケーキとバターケーキ :: 2013/05/10(Fri)

201305072.jpg

ココナッツシフォンケーキ焼きました。
型抜きに失敗しましたが・・

GW入る前に、17cmのシフォンケーキの型をネットで買いました。
シフォンのレシピって17cmのものが多く、私は大きい型しか持ってなかったので
計算して自分の持っている型に合わせたりしてたんだけど、
ネットで調べてみると17cmのアルミ製の型は
思っていたよりも安かったので思い切って買ってみました。



201305075.jpg

どのシフォンにしようかなと本を見ていて、どうしてもココナッツシフォンケーキを焼きたく、
ココナッツファイン、ココナッツミルクパウダー、ココナッツクリームを
揃えてココナッツシフォンを焼きました。

私はココナッツが好きで、(ココナッツ入りのカレーは苦手だけど・・
ミスドでもココナッツチェコレートをよく買います。




201305074.jpg

ココナッツミルクパウダーは、始めて使ったんだけど、
袋を開けたらココナッツのあま~い香りがしました。
ココナッツファインの食感がアクセントになってすっごくおいしー。





2013050103.jpg


レシピを応用してバターケーキも焼きました。
ココナッツミルクパウダーのおかげでしっとりしてて
あま~い香りもするし、お気に入りです。
ココナッツファインは、焦げるのが嫌だったので
焼きあがってシロップをのり代わりにして
上から振り掛けました。

美味しく出来たらお裾分けしようと思っていたので
早速ラッピングしようと思ってます

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<marmisyさんへ納品に行ってきました | top | 神戸のpopetteさんに納品発送しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/673-d90f121c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)