YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉の植え替え :: 2013/04/22(Mon)

201304202.jpg


先日ペイントした空き缶に多肉を植え替えました。
今シーズン購入した多肉は寄せ植えせずに1つづつ育てています。


右側の多肉は、エケベリア属だとは思うのですが(ボンビシナ(別名:白閃冠)かな)・・名前が解らないです。
左は聖園です。


201304208.jpg

左は「碧魚連」です。珍しいみたいですよ。
右は家にあったグリーンネックレスを植え替えました。
ペイント缶の青が鮮やか過ぎたかなと思っていたけど、
グリーンネックレスがもっとたくさん垂れて来たらかわいいナ。って思ってます。



201304209.jpg

こちらは、先日お花屋さんで買った「巻絹」。



2013042010.jpg


こちらも珍しいなと思ってサボテンフェスタで買いました。
「唐扇」です。




2013042011.jpg


これも春日井のサボテンフェアで買った「天女」です。
冬型(冬に成長し花が咲く)で、育てるのが難しいらしいです。
植え替えて10日程経ってますが、植え替えるときに、
フニャってなっていた葉を取り除いたのにもう3枚ほど
葉がダメになってきています。

冬型って事は冬に植え替えた方がいいって事だよね・・・
何も考えずに植え替えてしまいました 
元気に成長してくれるかちょっと心配です。


他にも植え替えしたのでまた写真を撮ったら
記録したいと思ってます。







テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オーダー品とwebshopのアクセサリー | top | 大阪の雑貨屋tumikiさんへ納品発送しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/668-9cf2bcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)