YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



折込シートパン / くるみとレーズンのお花パン :: 2013/04/13(Sat)

201304122.jpg

折込シートパン焼きました。
前回より素早く、クルクルっと巻けました♪
けど、チョコレートなので、暖かいこの時期は冬の寒い時に比べ
チョコがベタベタと手についてしまいちょっと大変でした。



201304124.jpg

焼きたてはフワフワで、カフェオレと一緒に頂きました。








201304112.jpg

こちらは、生地にふすま(小麦の表皮の粉末。グラハム粉などよりやすいので
よく買います)を混ぜ込み、さらにクルミとレーズを入れました。
縦に5箇所切り込みを入れ、さらに横にも切り込みを入れるとお花みたいな形になります。

201304111.jpg


クルミとレーズンタップリだからそのままでもおいしいんだけど、
スライスチーズを挟んだらすっごくおいしくなりました。


やっぱりパンは焼き立てがおいしい~

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<marmiysさんへ納品に行ってきました / 網カゴ教室 | top | 春日井サボテンフェア / 空き缶にペイント>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/665-f59663a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)