YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



春日井サボテンフェア / 空き缶にペイント :: 2013/04/10(Wed)

201304107.jpg

先週末、春日井市のサボテンフェアに行って来ました。
サボテンはもちろん、めずらしい多肉ちゃんもいっぱい♪



201304108.jpg

サボテンフェアで買ってきた子達。
一番大きいのは美人シリーズでよく見かけるけどやっぱり
プックリしててかわいかったので。(何美人だろう・・月美人にしては
葉が長いような・・・)

それ以外は、珍しいのにお値段がかわいいものを購入しました。
(白い鉢は100円、それ以外も一番高くて250円でした)
 




201304101.jpg

買ってきた子達を植え替えたく、空き缶にペイントしました。
↑ ペイント途中の写真です。





2013041011.jpg

今回はシンプルにアクリル絵の具で塗ってラベルを貼っただけです。


201304103.jpg

100円ショップでたまたま見つけたミルク缶がかわいい♪
ミルク缶とジョーロ缶以外はトマト缶などの空き缶です。

今回サボテンフェアで買ったものは、1つづつ植え替える予定です。
どの多肉をどの缶に植え替えしようかな。

1つだけすでに植える物が決まってる缶があるんだよネ~
早速それだけは植え替えました。



2013041012.jpg


多肉じゃないんだけど、ディゴンドラを一番大きい缶(入浴剤が入ってました)
に植え替えました。
シルバーグリーンと黒がよく合っててお気に入り♪

多肉も植え替えたらまた記録したいと思ってます☆”




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<折込シートパン / くるみとレーズンのお花パン | top | ビーズがギュッと詰まったネックレス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/664-69e2300f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)