YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉、松の緑と玉葉の植え替え。 :: 2013/04/03(Wed)

2013040108.jpg


もう4月ですね。
少しづつ暖かくなってきて、多肉ちゃんの季節♪


2013040103.jpg

少し前に我が家に新しく仲間入りした、松の緑と玉葉です。
どちらもプックリしててかわいい♪


2013040104.jpg

多分、初めての多肉だと思うので寄植せずに1つづつ植え替えました。



2013040105.jpg


このナッツの缶、パケ買いです。
しかも、セール品(105円)で山積みされてたので、全種類(4つ)買っちゃった。
ナッツもおいしく頂きましたよ。



2013040101.jpg

寄植えの後ろの方に玉葉を入れたんだけど解りにくいかな・・
寄植えに使った多肉は、成長途中の小さい子だけど、玉葉との
バランスはいいかなと思ってます。




2013040106.jpg

他の多肉もここ数日で、グンっと成長してます。

空き缶も増えてきたからペイントもしたいナ~




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ビーズがギュッと詰まったネックレス | top | 京都の桜>>


comment

こんにちは

多肉コミュからお邪魔しました。
とっても素敵な寄せ植えですね(*^_^*)
暖かくなって多肉の植え替えしようと思ってるので参考にさせて頂きたいと思います(^^)♪
  1. 2013/04/04(Thu) 10:51:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ブログへ遊びに来て下さりありがとうございます。
暖かくなってきて、多肉の季節ですよね☆”
私も植え替えをしたり、徒長した多肉を整理したいと思っている所です(^-^*)
ぷっくりした多肉ちゃんって癒されますよねi-185

  1. 2013/04/05(Fri) 17:13:45 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/661-c6b893b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)