YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



おはぎ / クリームチーズ入りあんパン :: 2013/03/16(Sat)

201303105.jpg

もち米を頂いたのでおはぎを作りました。
京都のお米屋さんのもち米で、もっちもちでした。


201303104.jpg

レシピは小梅さんHPからお借りしました。
以前もレシピをお借りして作ったのですが、1つづつの重さなどが
記載されているのでとても作りやすいです。



黄粉がまぶしてあるものは中にあんこが入っています。
香ばしい黄粉がお気に入りです♪




201303101.jpg

もうすぐお彼岸だからおはぎを作るのはその時でもよかったんだけど、
お裾分けのタイミングなどもあったので、そのタイミングに合わせて作りました。







201303107.jpg


そして、餡子を多めに作ったので、アンパンも焼きました。
餡子の中にはクリームチーズが入ってます。これがね、とってもよく合うんですよ。


201303108.jpg


餡子タップリなのでずっしりしたアンパンです。
飾りで乗せたスライスアーモンドもアクセントになっておいしかったです。
ゴマにしようかスライスアーモンドにしようか迷ったけど、スライスアーモンドの
方が私はお気に入りです



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蝶々のアクセサリー・ヘアアクセサリー・ブローチ | top | 大阪のtumikiさんへ納品させて頂きました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/655-53099cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)