YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



東京へ :: 2013/02/20(Wed)

page201302157.jpg

3泊で東京へ遊びに行ってきました。
本当は違う場所へお正月前から予定していたのですが、
色々あって結局東京へ。

今回は行ったことないお店にたくさん行けました。
少しですがアイホンで写真を撮れたお店を記録しておきます。


Cristinanos このお店は偶然通り掛かったんだけどポルトガル風エッグタルトがすっごくおいしかったです。
   メニューもポルトガル語だったのがオシャレ。

coco doughnut 南青山のドーナツ屋さん、すっごくかわいお店です。こういうかわいいお店でまったりしたかったけど、そんな時間もなく、お持ち帰りしました。(基本、主人と一緒の時はまったり時間はありません・・テキパキしてます・笑)

HUDSON MARKET BAKERS 麻布十番のニューヨークスタイルーのベーカリーです。

nico ドーナツ ここのドーナツすっごくおいしかったです。こういうドーナツ大好き♪近くにあったら絶対また行く!
     





page201302158.jpg



恵比寿の歩粉さん
一番最後に行って、ここでお茶してから帰ろうと思っていたのに、
並んでいたので辞め、takeoutの焼き菓子だけ買ってきました。
すっごくオシャレなcafeです。

歩粉さんに行く前日にたまたま代官山のT-SITEで歩粉さんの本を見つけたので
買いました。




page2013021510.jpg

世田谷のフランス菓子とケーキ屋さん、オーボンヴュータンへも行きました。
終わりがけに行ったのでケーキがほとんどなかったのですが、
メレンゲ生地にキャラメルクリームがサンドされていたもの(名前忘れました)を
食べたのですが、すっごくおいしかったです。
焼き菓子もパリっぽかったし、BGMもフランス語でした。




食べ物屋さんばっかりだけど、写真を撮ってないだけで、
雑貨屋さんやセレクトショップにもたくさん行きましたョ。


一回の更新で終わりにしようと思って写真をまとめたんだけど
やっぱり2回に分けることにしました。
お店の記録は次回に続きます





テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京へ(続き) | top | バナナチョコチーズタルト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/649-209371f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)