YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



バナナチョコチーズタルト :: 2013/02/15(Fri)

201302088.jpg

昨日はバレンタインでしたね。
私は少し前にバナナチョコチーズタルトを焼きました。

レシピは小梅さんの本からです


201302087.jpg

今回はタルトが今までで一番上手く出来た気がします。
寒いと何度も手直しできるからかな。
暖かい時期は生地が緩くなってしまうので。



2013020810.jpg

前に作った時は、バナナの高さがバラバラでデコボコしてしまったので
今回は、タルトに入れる前にまず、お皿の上に並べて高さを揃えました。
バナナってカーブしてるから、サイズ揃えたつもりでもよく見ると
歪んでるんですよね。



2013020814.jpg



最近picnicさんで買ったカッティングボードで1人ティータイム。
これくらい小さいボードだと1人ティータイムにピッタリでお気に入り♪
 (あ、主人へのバレンタインだけど半分は私が食べます いつもの事です・・笑)




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京へ | top | ラミネートのダブルファスナーポーチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/646-8aeab989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)