YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ラミネートポーチ :: 2013/02/07(Thu)

201302062.jpg


久々のミシン♪ 久々過ぎて、ものすご~く時間が掛かってます
お試もいくつかして、ようやく形になりました。


201302063.jpg

小ぶりのポーチですが、マチは結構あります。
C&Sさんのタグが、ポーチを引き締めてくれて、それなりになったかな。



201302064.jpg


こちらの2つは色違いです。
ファスナーはゴールドで、タグを白にしたので、明るく仕上がりました。
こちらのタグもC&Sさんです。

この生地、迷いに迷って買ったんだけど、(何か買わないと駐車場代が掛かっちゃう)
形にしてみると以外にかわいくてお気に入りです。
ツヤ消しラミネートです。



少しの間ミシンやってなかったけど、これから少しづつ
色々作って行きたいと思ってます(^-^*)♪


半年程前にミシンを買い変えたんだけど、直線縫い専用の押さえと
鉄板がついています。
そこまでの実感がないのですが、直線は縫い易くなっているはず・・・
と言うのも、カーブがすごく縫いにくい
少しでもカーブを縫うときは押さえと鉄板を通常タイプに変えた方がいいみたい。

カーブしてるポーチが途中のままだけど・・・、そのうちネ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パンケーキに自家製金柑ジャム | top | ありがとうございました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/644-eaee4ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)