YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ストライプと水玉のデコロールケーキ :: 2013/01/22(Tue)

201301224.jpg

今日のおやつは、水玉とストライプのデコロールケーキ♪




201301225.jpg


少し遅くなったけど主人の誕生日ケーキなので、少しデコレーション
してみました。
デコレーションってやっぱり難しいあんまりだね・・笑



201301226.jpg



何も乗せずにそのままの方がよかったかな。
けど、食紅を入れすぎて濃いピンクを隠すためでもあったので

デコロールケーキのレシピは、模様に気を取られて、
生地の泡立ては二の次なんだけど(笑)、
それでもしっとりして私好みに仕上がってくれるので嬉しいです。






201301133.jpg

おやつタイム(一番上の写真)でも使っているカップと同じポーリッシュポタリーの
リンゴポットを先日買いました。


201301132.jpg

一番上の写真で使ってるカップの柄が一番好きなんだけど、
それと同じのをずっとずっと探してるけど見つからないので先日
偶然出会ったこれ↑に決めました。
柄によって値段が違うんだけど、出会った中で一番安かったしね


輸入の関係で、今の時期が一番商品が揃ってるらしいですよ。
リンゴポットを買う2週間程前にもお店に行ってて、その時は
数少なかったのに、2週間後に行ったらものすごく増えてたので思わず
お店の方に聞いてしまいました。








テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冬の多肉 | top | picnicさんへ納品に行ってきました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/638-6dfe6ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)