YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



折込シートチョコパン :: 2012/12/28(Fri)

201212276.jpg


チョコシートが思いがけずセール価格で手に入ったので、
折込シートパンを焼きました。

こういうパン作ってみたかったんだけど、
”チョコパン”や”渦巻きパン”で調べてみても
イメージしていたパンに巡り合わず・・・
チョコシートを折り込んだパンだから”折込シートパン”って言うんですね。
知らなかった




2012122712.jpg

形成は楽しいけど、整えるのが難しい。
2次発酵する前はキレイでも、発酵して大きくなると、
イビツな形になるものもありました。

最初の恐る恐る捻ったパンは、最終的には捻り足りない感じになってたので、
必要以上に捻った方がキレイに出来る気がします。





201212279.jpg


シートは1枚を4等分にして使います。
もう3回作ったのであと1回分あります。
期限内に使わなくても冷凍保存が出来るので便利です。
だんだんコツを掴んできたので忘れないうちに早くまた捻りたいです。

パンはやっぱり焼きたてがおいしいー




lace_05.jpg



2012年も残すところあと3日となりました。
充実した1年を過ごす事が出来、とても感謝しています。
本当に、本当にどうもありがとうございました。


よいお年をお過ごし下さいね(^-^*)♪
2013年が、皆様にとってステキな1年になりますように☆”




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<TIGER / メゾンカイザーのフェーブ(2013年) | top | クリスマスケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/632-1e6a54aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)