YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



クリスマスケーキ :: 2012/12/24(Mon)

201212244.jpg

クリスマスケーキ作りました。

スポンジケーキのデコレーションが上手に出来ないので、
飾りを置くだけのシンプルにしましたが、一応それっぽくなったかな・・
あとはイチゴがあればもっと華やかになったし、あと、左右にもう一つづつ
生クリーム絞ればよかったな・・・とか、色々出てくるけど・・・
作ってて楽しかったからイイカナ(^-^*)♪








201212245.jpg


スポンジの表面や側面の”茶色の部分”を全部取って、
スポンジの”いい部分”だけを使ってケーキにするといいよ。って
友達から教わり、そうするようにしています。
口当たりがとてもよくなるのでオススメです。

間には、缶詰のフルーツを挟みました。



今日は主人の帰りが遅いみたいなので、後はチキンを焼いて、
他に少し作るくらいです。










2012122410.jpg

Merry Christmas
素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<折込シートチョコパン | top | mittenさんに納品発送しました>>


comment

はわ~、素敵なケーキですね☆☆☆
ホワイトクリスマスの雰囲気たっぷり♪

スポンジの”いい部分”だけを使うというコツ、
勉強になりました!
いつかスポンジを焼いたときに試してみようと思います。

あったかくして素敵なクリスマスをお過ごしください(^-^)
  1. 2012/12/24(Mon) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. つゆ #-
  4. [ 編集 ]

つゆさん

スポンジの"いい部分”だけを使うのは、オススメですi-185
ひと周り小さくなりますが、それだけで口当たりが
とてもよくなります。

今回、初めてアラザンを散らしてみました☆
クリスマスっぽいですよねi-103

急に冷え込んできたので、つゆさんも暖かくしてお過ごし下さいねi-179
  1. 2012/12/25(Tue) 06:42:31 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~おいしそうなケーキ♪
ステキなクリスマスですね~
うちはパパさん都合で23日に済ませちゃいました^^;
それもすべて買ってきて^^;

先日はお買い上げありがとうございました^^
来年もステキなアクセサリー楽しみにしています♪

良いお年をお過ごしくださいね~

  1. 2012/12/25(Tue) 17:05:24 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

satoさん

こんにちはi-179

ケーキは、”飾り”の力を最大に借りて作っただけですヨi-229
イブじゃなくてもパパと一緒のクリスマスの方がお子さん達も
嬉しいでしょうねi-103

小物入れ、早速使わせてもらってます。お気に入りです(^-^*)♪

satoさんも良いお年をお過ごし下さいね☆
  1. 2012/12/26(Wed) 08:17:12 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/631-bda763ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)