YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



アップルクーヘンとりんごジャム :: 2012/12/17(Mon)

201212159.jpg

実家からりんごをたくさんもらってきました。

両親が毎年恒例となっているりんご狩りに行ってきたので
りんごの木のオーナーと言って、りんごの木一本のりんごを全部
収穫出来ます。

キズ付いたりんごがない年もありますが、今年はキズりんごが
あったので、多めにもらってきました。



キズりんごで、アップルクーヘン作りました。生地にはキャラメルリンゴを入れた
のでアップルケーキと言ったほうがいいのかな。
一応オリジナルレシピです。



201212158.jpg


キャラメルリンゴ入れて正解でした!キャラメルリンゴを作るときに、
仕上げにシナモンも入れました。

また作りたいほどお気に入りです♪





2012121511.jpg


ジャムも少し作りました。少しだけ紅茶に入れて飲んだのですが
ティーパックのアップルティーより香りもいいです。

まだまだキズりんごがあるので今度はお裾分け用にまた作る予定です。


ジャムは空き瓶に入れていますが、土曜日に雑貨屋さんに行って
かわいい瓶を見つけたので早速それにも入れました。蓋がシリコンになっています。
開け閉めしやすいし、見た目もかわいいのでお気に入りです(^-^*)♪






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<mittenさんに納品発送しました | top | ありがとうございました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/629-4b072dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)