YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



フロランタン / アーモンドチュイール :: 2012/11/24(Sat)

201211228.jpg

小梅さんのクッキーの本から、フロランタン焼きました。

フィリングがちょっと硬くなってしまい、キレイに切り分けることが出来ず、
形がバラバラになってしまいました・・

けど、お気に入りの瓶に入れて保存したので、1つづつ取り出すのが楽しみです♪




201211229.jpg

コーヒーと一緒にティータイム。
お上品な味で、小梅さんのレシピで作るフロランタンはお気に入りです。









2012112213.jpg


そして、別の日に焼いたアーモンドチュイール。
こちらも小梅さんの本からです。

バター使ってないのにサックサクで、おいしぃー。


2012112212.jpg


今回はカーブに挑戦し、3枚だけカーブする事が出来ました。
4枚目は割れてしまい、それ以降は割れてしまいそうだったので
カーブ付けるの辞めちゃいました。

この日は紅茶でティータイム。シアワセ~

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<リバティとビーズのヘアゴム / イベントのお知らせ | top | スタンプ>>


comment

YUARAさん、お久しぶりです、こんにちは♪
2つも作っていただけて嬉しいです。どちらも本当においしそうで、私も作りたくなりました。いつもありがとうございます!

いつも読み逃げばかりなのですが、ステキな作品にうっとりしています。スニーカーストラップも、すごく可愛い!!!と思いながら見せてもらっていました。
私もYUARAさんのように、手先が器用だったら色々作りたいものがあるのになぁ・・・と思うのですが、あきらめてます。
YUARAさんの手、1ヶ月だけ貸していただきたい!なんて思っています。笑
  1. 2012/11/26(Mon) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. 小梅 #tmCwDepw
  4. [ 編集 ]

小梅さん

小梅さん、こんにちは、お久しぶりですi-179
2つとも大好きなお菓子ですi-185こちらこそありがとうございます。

全然器用じゃないですよi-201スニーカーストラップもやさしい先生のおかげです!
私の手・・・、指が短くて爪も丸くて・・こんなのでよろしければ・笑

私の方こそ、1つづつ丁寧にお菓子を作る小梅さんを見習い、私ももっと丁寧にしなくては!
と常々思っています。

それから、少し前の話になりますが、ピース君、手術無事終わってよかったですね。
これからも元気な姿を楽しみにしています(^-^@)♪
  1. 2012/11/27(Tue) 05:57:42 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/622-dd103b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)