YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



革スニーカーのストラップ / DMCのクロスステッチ :: 2012/11/16(Fri)

201211151.jpg

昨日はとても冷え込みましたね。昨日からカイロ使ってます。
早いかな。とも思いますが、寒いのは嫌なので

暖かくしてお過ごし下さいね




ずっとずっと作ってみたかった、革スニーカーストラップの
講習会に参加してきました。




201211153.jpg

材料は、キットを使ったので既に裁断済みでした。





201211154.jpg


ちょっと進んだ所。
やっぱり作るって楽しいー♪


革小物の本は随分前に買ったのですが、何度トライしても
形にならずに断念していたので、作ることが出来て嬉しいです。




201211155.jpg

とりあえず、iPhoneにつけてみました。

教えて下さった先生は革のお店をしていて、今日作ったキットの販売や、
教室もしているので、革でこれが作りたい!って本持って行けば、教えて頂けるとの事でした。

次回は是非お店に行ってみたいです。
先生のお店 →  








line10.gif





201211157.jpg


そして、こちらは先日買ったDMCのクロスステッチキット。

4分の1程出来たかな~なんて思ったんだけど、よく見たら
白の刺繍糸が8本入っていて今やっと1本使いきった所でした。

お風呂から出た後や、夕食の支度して主人が帰ってくるまでの時間でしか出来ないから、
なかなか進まない・・ クリスマスまでに出来るかな・・




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<スタンプ | top | ピザ / ガトーショコラ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/620-d3614b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【革スニーカーのストラ】

昨日はとても冷え込みましたね。昨日からカイロ使ってます。早いかな。とも思いますが、寒いのは嫌なので
  1. 2012/11/18(Sun) 20:48:25 |
  2. まっとめBLOG速報