YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ジュースのパックで多肉の寄せ植え :: 2012/11/01(Thu)

201211012.jpg

ジュースの空きパックに多肉の寄植えしました。

ジュースのパックの寄植えはお気に入りです。

けどなかなか気に入るパックがないんですよね。
この3つはこのジュースが飲みたい!というよりパケ買いです。



201211013.jpg


今シーズン多肉は、桜吹雪しか買ってないので、
徒長したものを切ったり、もらったもので寄植えしてます。

意外とたくさんあったので、ギュっと詰めました。


201211014.jpg


これはIKEAで買ってきたジュースです。


201211015.jpg

こっちもIKEAです。
後ろの方は形の悪い多肉もいますがそれはご愛嬌♪

よく見ると、土が見えてるからヤシの繊維を後から追加します。


寄植えしている時間はすっごく癒されます。
大好きな時間です







137-20.png



昨日はハロウィンでしたね。
週末、栄に行った時も仮装している人を何人も見かけたし、
お店でもハロウィンパレードしてました。




20121101.jpg

私は特に何もしてませんが、マカロニを見つけたので
マカロニサラダにしました。



201211011.jpg

ちゃんと形になっててかわいいですよね♪

マカロニサラダはツナを入れるのが好きです。
いつもはツイストタイプのマカロニを使うのですが、ツイスト部分の溝(?)に、
ツナが入っておいしいので、マカロニサラダにはツナ。って感じで、
今回も何も考えずにツナを入れたら、マカロニの中にツナが入ってしまい、
せっかくのかわいいマカロニが解らなくなってしまいました

けど、マカロニにツナが入っておいしかったのでヨシとします(^-^*)♪







テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<神戸のpoupetteさんへ納品しました | top | キッチンの壁塗り>>


comment

わー、待ってましたっ、
ジュースのパックの多肉ちゃん!
かわいいですね~!!

ハロウィンなマカロニ、
こんなかわいいのがあるんですね☆
おうちカフェにぴったりです~☆
  1. 2012/11/01(Thu) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. つゆ #-
  4. [ 編集 ]

つゆさん


ジュースの空きパックの寄植えは最近のお気に入りですi-189

マカロニ、たまにはこういうかわいいのが食卓にあると
テンション上がりますよねi-185まだ残っているので次回は
マカロニの形が解るよう、ハムにしようと思います(^-^*)♪
  1. 2012/11/02(Fri) 10:14:46 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/617-6cc911ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)