YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



naniIROガーゼでクッションカバーとティッシュBOXカバー :: 2012/10/23(Tue)

201210225.jpg

nani IRO ガーゼでクッションカバー作りました。naniIROの生地ってかわいいですよね。
この生地もドットなんだけど、アクセントが入っていたり♪


少し前に車を買い替えたので、その車用のクッションです。
写真だと解りにくいですが、このクッションは、角は丸みを帯び、
車の座席に合わせた形で背もたれ側は少し幅が狭くなっています。

そんなクッションがあるなんて知らなかったのですが、
生地屋さんに行って見つけました。
しかもセール中だったので(それも知らなかった)得した気分(^-^*)♪






201210224.jpg

余りの生地でお揃いのティッシュBOXカバーも♪




201210223.jpg

少しティッシュBOXが見えてしまってますが、それが気にならなければこの作り方
すっごくお気に入りです。
自分用だからOKな作り方カナ。








201210226.jpg


あとこちらもついでに。
C&Sで買った生地でソファーのクッションを作りました。
解りにくいですが生地はストライプです。

生地が少し余ったのでヘアゴムにして全部使い切りました。
ちょこっと見えるペタシャムリボンが気に入ってます。




手作りでお家をかわいく(^-^*)
なかなか進まないけど、お家のものも作っていきたいナ。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<モンブランとラッセルホブスのコーヒーメーカー | top | 神戸市の「poupette」さんへ納品しました。>>


comment

かわいいですっ☆
おうちや社内がほっこりしますね☆

nani IRO ガーゼ、私も好きなんですが、
どうやって使うんだろー??って思ってました・・・。

シンプルなもののほうが、布の魅力が引き立ちますね♪
  1. 2012/10/23(Tue) 20:44:04 |
  2. URL |
  3. つゆ #-
  4. [ 編集 ]

つゆさん

こんにちはi-179

naniIROガーゼかわいいですよね(^-^*)♪
先日、naniIROガーゼのハンカチが既製品としてお店に並んでいるのを
見ました。
よくお洋服にされてる方も見かけますよ。

パッチが苦手な私には、naniIROのような生地だと
シンプルで簡単な作りでもそれなりに形になってくれるので助かりますi-189

  1. 2012/10/24(Wed) 07:58:23 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/613-1a164cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)