YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉の桜吹雪と寄せ植え :: 2012/10/16(Tue)

201210161.jpg


先日、お花屋さんへ行ってきました。
この時期は多肉ちゃんいっぱいで♪

今シーズンは、増やすことに徹するって決めてたんだけど・・
やっぱりかわいい多肉を見るとね・・・
見たことがなかった”桜吹雪”という多肉だけを買いました。
薄っすらピンクでかわいい多肉です。


201210167.jpg

大事に育てたかったので、寄せ植えせずに、2つに分けそれぞれを1つづつ
植えることにしました。



201210166.jpg


まだ多肉が小さいのでなんとなく寂しい感じがして、ナチュラルキッチン
買ってきたミニスコップをさしてみました。
隣に並べたミニバケツとスコップのセットで100円なんてナチュラルキッチン大好き(^-^*)♪

パルコにあった時はよく行ってたんだけど、閉店してからはずっと行けてなくて、
先日名古屋駅に行ったので名鉄百貨店に寄って思わず色々買ってしまいました。



201210163.jpg


話を戻しまして、他にも多肉を寄せ植えしました。
やっと空いたフォションの紅茶缶。
もう1缶あるので毎日紅茶飲んでます。

紅茶は実家からのもらいものですが、もらった時から多肉を植えたくて
ワクワクしてました・笑

もちろん、とても香りがいい上品な紅茶でしたよ。






201210162.jpg

こちらはリンゴジュースの空きパックに寄植しました。
寄植する為にこのリンゴジュースを買いました



201210165.jpg


他にも寄植え用に買ったパックのジュースが冷蔵庫にあります。
早く飲んで冬が来る前に植え替えしないとね









テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<神戸市の「poupette」さんへ納品しました。 | top | 自家製マロンペーストと栗の甘露煮でバターケーキ♪>>


comment

ああ~!どれもかわいいです☆☆☆

ミニチュアのスコップとバケツ、
すっごくかわいいですね!
多肉とすっごく合ってますっ!

寄せ植えのためのパケ買い、私もよくやっちゃいます。
夫の冷たい視線に耐え忍びつつ・・・。
りんごジュース、ビビッドな赤が愛らしいですね!
  1. 2012/10/16(Tue) 23:44:30 |
  2. URL |
  3. つゆ #-
  4. [ 編集 ]

つゆさん

こんにちは(^-^*)
スコップとバケツはかわいくて買っただけだったのですが
多肉にピッタリでしたi-185

寄せ植えの為のパケ買い、多肉好きはやっちゃいますよね。
多肉を育てる事の楽しみの1つでもありますよねi-189
  1. 2012/10/17(Wed) 17:14:01 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/612-f8368e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)