YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



満点星一休のくり子もち / 色々と・・ :: 2012/10/09(Tue)

20121054.jpg

3連休はお出掛け日和でしたね。
主人は祝日はお休みではありませんが、金曜日有休だったので3連休でした。
 


岐阜県中津川にある満点星一休へ行ってきました。
期間限定の”くり子もち”が食べたくて



201210533.jpg

お餅に栗がまぶされててすっごくおいしいんです。

期限が当日なので、お土産に出来ないのが残念なのですが、
この時期にしか味わえないので、さらにおいしく感じます。




20121055.jpg

もちろん栗きんとんも♪
中津川は栗きんとんのお店がたくさんありますが、
すや”の栗きんとんが好きです。

ここ数年は、すやの栗きんとんしか食べてないかな。

あ、栗きんとんは、1個だけ買って車の中で食べてしまったので
写真はありません












20121056.jpg


お昼ご飯はせっかく岐阜まできたのだからと
中津川から少し離れた所にある、主人が行きたかったと
いうラーメン屋さんへ。

アイホンで周辺に雑貨屋さんないかな~と調べたら、
ラーメン屋さんから5分程の所にかわいいお店↑を見つけました。


20121058.jpg


”ユーカリ”さんです。






20121057.jpg


とってもかわいいお店でした。
ちょっと遠いけど、機会があればまた行きたいです。









そして帰りに”織部ヒルズ”にも寄りました。
かわいいお店があって、「先月セールで半額だったんだけど今日も半額でいいよ~。」って。 
帰り際には「今月いっぱい半額でいいよ~」だって。
いつも半額なの?・笑

でも、かわいい食器が半額だったのでとっても魅力的でした♪




テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<自家製マロンペーストと栗の甘露煮でバターケーキ♪ | top | 抹茶スコーン / きなことチョコのビスコッティ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/609-2d4d71a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)