YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



東京へ :: 2012/09/23(Sun)

2012092210.jpg


1泊2日で東京へ遊びに行ってきました。
  (主人がどーしても行きたいと言うので・笑)

夏に行ったばかりなので特にお目当てがある訳でもないんだけど、
やっぱりお店がいっぱいで楽しい(^-^*)♪

↑写真は、白金台にあるBIOTOP です。


2012092214.jpg



前回と店内も変わってて、見ごたえタップリでした。

2012092215.jpg



ドライもたくさんあってステキでした。

多肉やかわいい鉢なども沢山あり、私は多肉の寄植えに使えそうなピックを
買いました。









2012092218.jpg



あとは、期間限定(9/30まで)で表参道に出来たスタバのポップアップストアに行きました。



2012092216.jpg



店内は壁一面本棚になっていて、本の色の濃淡でコーヒーのメニューが分かれているので、
飲みたいコーヒーの本を持っていきオーダーします。


2012092217.jpg


金額は一律で、オーダーしたコーヒーと同じ色のブックカバーの新品と
フィナンシェを1つもらえます。










2012092219.jpg


そして、今回初めて吉祥寺に行きました。

たくさんカフェもあったけど、原ドーナツが大好きなので、
原ドーナツのカフェ”はらっぱ”で休憩しました。


2012092220.jpg


かわいい♪









色々お店に寄りながらの通り道だったので、C&Sの吉祥寺店にも寄りました。
自由が丘店の方へ先に行ってお買い物してしまったので吉祥寺店では
お買い物はしませんでしたが、やっぱりかわいいお店です。







東京行くとめいっぱい歩き回りますが、色々見ながらだと
歩けちゃうんですよね、不思議です。
 (主人のお買い物が長く続くと若干足取りが重くなることも・・笑)
  







たくさん刺激をもらえた2日間でした(^-^+)♪








201209229.jpg


カルビーのアンテナショップであげたてのポテトチップスと
ポテりこ食べました。

ポテりこが入っている箱は、じゃがりこのパッケージに似てて、ポテりこを
食べ歩いてる女の子を見かけたのですが、何で箱より中身が飛び出てるんだろ~って
不思議だったんですよね。

お店を見つけて、あまり並んでいなかったので立ち寄ってみました。

おいしかったです




テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<多肉のリース | top | スイートポテト / サツマイモの蒸しパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/603-9cb1c26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)