YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉のリース :: 2012/09/25(Tue)

201209206.jpg


ずっと作ってみたかった多肉のリースを作りました。
とってもお気に入りです。




201209201.jpg


先日、叔母からたくさんのかわいい多肉↑をもらったので、
家にある多肉と合わせてリースにしました。




201209202.jpg


まずは、リースの土台作り。
このリースに使ってあるワイヤーは、実はこれも叔母からのもらいもの。

3年前にもらったリースはもう多肉が徒長し、形が悪くなってしまったので、
思い切ってそのリースを崩して、使っていたワイヤーを半分に切って、
リースを2つ作りました。




201209205.jpg


昨年叔母からもらったリース(だいぶ徒長してますがと比べると小さいですが、並べるとかわいいです。
 
 



201209204.jpg


私が育てた多肉はあまり形がよくないものが多いので
近くで見ると、形が悪いのが解ってしまいますが、
飾ってしまえば大丈夫!

根付いてしっかりしてくれたら飾ろうと思います。


なかなか上手に育てられないけど
多肉ってこういう楽しみがあるから好きです(^-^*)♪




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アーガイル柄のデコロールケーキ | top | 東京へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/602-a836937f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)