YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



スイートポテト / サツマイモの蒸しパン :: 2012/09/19(Wed)

201209182.jpg


スイートポテト焼きました。
初めてです。

お芋さん大好きなのに作った事なかったんですよね。
ふかし芋や焼き芋のようにそのまま食べるのが好きだからかな。


201209183.jpg


スイートポテトって焼く前に味見できていいですね・笑

サツマイモ自体あまり甘くなかったのでお砂糖を少し足して、
しっとりしたのが好きなのでハチミツをちょっぴりプラス。

ラム酒が入っているので大人な味でおいしかったです。










201209184.jpg


そして同じサツマイモで、朝食用に蒸しパン作りました。
ほのかな甘味で、朝食にピッタリです。

小麦粉120gに対してサツマイモ100g入ってますが、もう少しサツマイモ入れても
いいかもって感じでした。


201209185.jpg


今回は、蒸し器を出さずにフライパンで蒸しました。
今後もフライパンで蒸しパン作ろっ







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京へ | top | 河口湖ヘ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/601-47acc978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)