YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



羊毛フェルトのフープピアス :: 2012/09/13(Thu)

201209136.jpg


昨年も作った羊毛フェルトのアクセサリー。
今年も作り始めてます。


昨年同様、リボンと羊毛フェルトの組み合わせのものも作る予定ですが、
他にもなにか作れないかな~って。


201209137.jpg


すっごくシンプルだけど、フープピアスに小さい羊毛フェルトを
いくつも通してみました。

思った以上にお気に入り。と言うのも、このフープピアスの金具は
もう随分前に購入してあったんだけど、なかなか形にする事が出来ませんでした。

ただビーズを通すだけでいいはずなのに、何度やってもいい感じにならなくって、
あ、相性悪いんだわぁ!と思ってました。(そう思うほど何度もトライしてました)

なので、このフープピアスを使ったピアスが完成した喜びはひとしお。(ちょっと大袈裟かな)

プチプチとモワモワ感を味わえるかなとあえて一色でシンプルに。

で、ちょっと遊び心?でオーガンジーのリボンを結んでみました。
ちょっとおめかしした時にいいかも。

リボンは結んであるだけなので、解くことも出来ます。
不要な場合は外して下さいね。






201209134.jpg


リボンとあわせる為の羊毛もチクチクしています。




201209133.jpg


全色使うか解りませんし、全部リボンと合わせるか解りませんが、
アクセサリーにしていきたいと思ってます。


201209132.jpg


9/30のpicnicさんのイベントは、秋冬のアクセサリーも持って行く予定です(^-^*)♪

今から楽しみです










line8.gif









page201209131.jpg



9月に入って涼しくなって来たのに、今頃になって気に入って飲んでます。
コーヒーを凍らせて牛乳を注ぐだけなんだけど、コーヒー氷がおいしくって(^-^*)♪





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<河口湖ヘ | top | お花のリング(納品)と蝶々のバッチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/599-e73f6a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)