YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



きのこのビーズ刺繍 :: 2012/09/09(Sun)

2012090702.jpg

キット物なのですが・・、ビーズ刺繍の”きのこのおうち バックチャーム”(と言うネーミングでした)を作りました。

ずっとやってみたかったビーズ刺繍。
たまたまキットを見つけたので、買ってみました。



2012090703.jpg


ここからは作業しながらアイホンでの撮影です。

まずは、輪郭を刺繍します。
思っていたより、簡単だし時間も掛からなくて、
おぉ~楽しい♪って感じです。

出だしてつまずくと、それ以上進まない時があるので





2012090704.jpg

次は白いビーズを使って。
一応、見本通りにやってるつもりですが、なぜだか
見本より、白いビーズの部分が多くなってしまいました。

輪郭が大きすぎたみたいです



2012090705.jpg


ほぼ全部刺繍が終わった所。



2012090701.jpg


ブローチにもなるように裏側にピンを縫い付け、
あとはバックチャーム用のチェーンなどを付けて完成です。




キットだからスムーズに出来たけど、いざ自分で
作ろうとすると時間が掛かるんだろうな・・、けど、また作りたいです。

昨日、久々にビーズの本を2冊も楽天ブックスでお買い物しちゃったんだよね・・
一度本屋で立ち読みしていいな。って思ったんだけど、それから
色んな本屋へ立ち寄る度に探したけど出会えず、思い切って買ってみました。
それも届いたら作りたいしナ。

作りたい物がいっぱいです



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お花のリング(納品)と蝶々のバッチ | top | picnicさんへ納品に行って来ました / イベントのお知らせ>>


comment

可愛い!!
やっぱり器用ですね~!
私、ビーズとかこんなに
可愛いく作れないです(笑)
  1. 2012/09/09(Sun) 10:24:14 |
  2. URL |
  3. 涼・ω・。ミ #-
  4. [ 編集 ]

涼・ω・。ミ さん

こんにちは(^-^*)

いえいえ・・これはキットなので作れただけで、
自分で考えて作るとなると悪戦苦闘しそうですi-182


  1. 2012/09/10(Mon) 07:05:37 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/597-5e322949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)