YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



トマトの収穫 / 多肉 :: 2012/09/02(Sun)

201209015.jpg


もう9月ですね。暑さも少し和らぎ過ごしやすくなってきてますが、
残暑はまだまだ厳しそうですね。


9月に入ってしまいましたが、初めてのトマトの収穫です。

収穫後、1時間ほど冷蔵庫で冷やしてすぐに頂きましたがおいしかったです。




201209016.jpg


こんな感じで実ってました。
けど、み~んなオレンジ。違う色は難しいのかな・・





page201209021.jpg


まだまだこれからの子がいるので楽しみに待ちますヨ(^-^*)


















そして9月になったのでそろそろ多肉ちゃんイジリがしたいな~
なんて思ってます


2012090111.jpg


プックプクのオブツーサ。
シワシワになったりもしたけど、元気でいてくれてます。




201209013.jpg


この子達は葉挿しで育った子です。そろそろ植え替えてあげようかと思ってます。

ジョーロの入れ物もいい感じにサビてきてます。




2012090144.jpg


こちらは葉挿ししたら芽が出てきました。大きくな~れ!






201209019.jpg


そして、あまりお日様が当たらなかった子達は
徒長してしまいました
切ったりして、増やせたらいいなと思ってます。











今年は、日当たりのよいバルコニーで形の良い子に育てたいなと思ってます。
多肉の植え替え用に空き缶ペイントするのも楽しみだナ





テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ペタシャムリボンとビーズステッチのリング | top | ペタシャムリボンとビーズステッチのピアス>>


comment

ミニトマトたくさん収穫しましたね!凄いです!!
うちのミニトマトは花咲くけど落ちちゃって・・・もう終わりかもしれません。
多肉ちゃんも可愛いですね♪
昔、実家に4畳程の温室があって、そこに沢山の多肉ちゃんやランがあったのを思い出しました。祖母が育ててました。
  1. 2012/09/03(Mon) 11:30:34 |
  2. URL |
  3. fumi #-
  4. [ 編集 ]

fumiさん

こんにちは(^-^*)♪

ミニトマト、時期的に今実ってる分がきっと最後ですよね。
何色になるかな・・。

ご実家に温室があったんですね。すっごく羨ましいです!!
主人とよく温室でサボテンや多肉育てたいね。って話しているんですi-179
ランも温室ならキレイな花が咲きそうですね。
  1. 2012/09/03(Mon) 17:47:21 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/593-b63d3f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)