YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビーズフラワーのブレスレット / ミニトマトと無花果 :: 2012/08/24(Fri)

201208237.jpg


ワイヤーフラワーのブレスレット作りました。
以前にヘアピンやブローチにしたものと同じタイプのフラワーです。
フラワーの裏側はワイヤーが見えないように同じビーズで隠してあります。




201208235.jpg


今回始めて、留具を引き輪ではなくカニカンにしました。
アクセサリーに使うのは引き輪。と思っていたのですが、
意外とカニカンを使っているのを見かけたので。

あとアジャスターは、ブレスレットにはアジャスターがついていないタイプも
多いことが解ったので、2cmと短めにしてみました。



201208236.jpg



フラワーのみのシンプルなタイプのブレスレットです。

このブレスは委託先へ納品予定です(^-^+)










053-06.png









201208233.jpg

我が家のトマト、やっと色づきました。
これはオレンジかな・・


201208234.jpg


こっちは黄色かな。

我が家のトマトはカラフルMIXと言って
オレンジ、黄色、赤、紫のトマトが実る予定なんです。
それにひかれて種から育てました。

この種を買う前に、カラフルmixのミニトマトをお店で見かけて、
透明の袋に入ってリボンが掛けられて並んでてかわいかったんです。

それを見たすぐ後だったので、かわいく実ってくれるのを期待していたんだけど、
これから?なのかな・・
とりあえず全色収穫できますよーに!







201208232.jpg


無花果もそれっぽく成長してます。
食べれるようになるのカナ~






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<シフォンケーキ | top | シュークリーム>>


comment

ミニトマト、どうなってるか気になってましたよ。
変わった品種なんですね。初めて知りました。これからどんな色になるのか楽しみですね♪収穫も間近ですね!
  1. 2012/08/25(Sat) 09:46:44 |
  2. URL |
  3. fumi #-
  4. [ 編集 ]

fumiさん

こんにちはi-179ミニトマト、種の入っていた袋に”カラフルMIX”って書いてあったのですが、多分1つの苗からは一色しか出来ないんじゃないのかなと思ってます。種の袋の中に4色のトマトの種が入っているって事だと思うのですが、まだ黄色とオレンジしか実ってないんですよね。赤が一番実りやすい気がしていたんですけど。私もはっきりした事が解らないので成長を見守りたいと思ってますi-265
全色一気に収穫できたら嬉しいなと思います(^-^*)♪
  1. 2012/08/26(Sun) 06:54:08 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/590-8afb7f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)