YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



シュークリーム :: 2012/08/22(Wed)

2012082133.jpg

昨日は寝るときに虫の鳴き声を聴き、秋が近づいたのかな~なんて思いましたが
きっと秋はまだまだですよね・・




シュークリーム作りました。
少し前にクリームパンを作った時にクリームが上手に出来たので
久々にシュークリームを作りたかったんですよね。



2012082144.jpg



通常のシュー生地に、アーモンドを麺棒で砕いたものをパラパラっとしました。







2012082122.jpg


クリームを入れる前です。アーモンドでお化粧した分おいしそうに見える?カナ。





2012082155.jpg


クリームはた~ぷりとっ(^-^*)♪



2012082166.jpg


アーモンドの香ばしさがアクセントになって、おいし~。
あんまり膨らまなかったんだけど、自己満足しております。

主人にも好評でした☆”

カスタードクリームはバニラビーンズじゃなく普通にスーパーでも売ってる
バニラオイルを使ったけど、十分おいしく出来ましたヨ(^-^+)♪









テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーズフラワーのブレスレット / ミニトマトと無花果 | top | 東京へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/589-17a470b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)