YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



東京へ :: 2012/08/20(Mon)

201208191.jpg


主人のお盆休み中、東京へ2泊3日で遊びに行ってきました。

アイホンですがちょっとだけお店の写真を撮ってきました。


201208192.jpg

まずは、1日目に代官山をブラリとした後に行った目黒にあるcafe”SOAKS”。

かわいいお店でした。また行きたいです。










IMG_048933333.jpg



そして2日目の午前中、浅草橋近くにある、COLORWORKSという塗料やさんへ行きました。
リビングの壁に塗る為の塗料を買うのが目的で、写真はショールームです。
素敵ですね☆”

201208193.jpg

たくさんある色見本の中から希望の色を伝えると、
この機械でその場ですぐに色を作ってくれて、缶に入れてくれます。






201208198.jpg


COLORWORKSの向かいにある starnet。こういうお店も好きです♪







201208197.jpg


2日目の午後からは千駄ヶ谷、原宿、表参道、青山、渋谷まで歩いてお店巡りしました。
歩き疲れたのはもちろんですが、年齢的に日焼けが


201208194.jpg



千駄ヶ谷にある tasyard でお茶しました。
ここは何度も行っているお店です。

多肉がかわいい♪






201208196.jpg




tasyardの近くにある タピエラボ 。

かわいいハガキなどが置いてあります。
 









201208199.jpg



3日目は青山でイベントをしていたcurryupでランチにバターチキンカレーを
食べました。おいしかった~。
最近は家でのカレーもバターチキンカレーが多いです。









帰りはikeaとコストコへ寄り道して帰りました。
ビーズも買えたし、かわいいものも見れたし楽しかったです(^-^*)♪


土曜日の夜(日付はとっくに変わっていたので昨日ですね)に帰ってきたので、
そのまま置いてある荷物が
早く片付けないとっ!






2012081910.jpg

初日の午前中に、ソラマチへも寄りました。

ここは行きたいお店と買いたい物を決めておいたので、
そこだけしか行ってません。


2012081911.jpg

ムーミンカフェでニョロニョロのトングと、
クッキー缶はペン立てにと思って買いました。

雑貨売り場だけでカフェには行ってませんが長蛇の列でしたよ。



2012081912.jpg


あとはナチュラルキッチンでソラマチ限定のトートバック。
事前に調べた時は100円と300円の2種類あったみたいでしたが
行った時は300円タイプしかありませんでした。

スカイツリーのスタンプは100円でした。

こういう所はあまり行かないと思うので記念にネ

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シュークリーム | top | mt school in 名古屋 行ってきました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/588-6d7aae76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)