YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ガーランド :: 2012/07/30(Mon)

201207301.jpg


ずーっと作ってみたかったガーランド作りました。


新しいミシンが我が家に仲間入りして、最初に作ったものです(^-^*)♪


ミシンが壊れてから1年。調べれば調べる程ミシンってこんなにも種類があるんだ~と
なかなか決めれなかったんですよね。
 (母のミシンがあるから、急いで買う必要がなかったのも理由の1つかも)

デザイン重視のオシャレな物を見つけてしまうと、コレいい!って思っても、値段の割りに
機能は充実していなかったり

結局、今まで使ったミシンも母のもジャノメだったのでジャノメにしました。











201207302.jpg


話を戻しまして、ガーランドをどこに飾ったかと言うと、キッチンです。
殺風景だったので、ちょっとアクセントになったかナ。




201207304.jpg



自己流なので作り方はとっても簡単です。2枚縫い合わせて、巾着などに使う紐を通しただけです。
近くで見ると縫い目が見えますが、遠くからしか見ないのでそんなに気にならないですよ。





201207303.jpg



この布はIKEAで随分前に買った物です。
カラフルでかわいいと思って買ったのですが、布を広げてみるとウロコみたいな
模様に見えてしまい、そう思うとそれにしか見えず、なかなか使えなかったのですが、
今回はいいアクセントになってくれたかなと思っています。






ここのサイトにかわいいガーランドがたくさんありますよ → 
どれもかわいい♪





新しいミシンも来たし、少しづつお家の物も作っていきたいナ








テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ありがとうございました♪ | top | ビーズの蝶々とお花>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/582-b1d21594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)