YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



:: 2012/07/24(Tue)


201207248.jpg


陶芸教室で器を作りました。

市が開催しているもので、今回で2回目の参加です。
今回は友達も一緒だったので、教室が決まった時から、
「どんなの作ろうね~」とか話すのも楽しかったです。





201207249.jpg


こちらはちょっと小さめの器です。

絵の具ではなく、釉薬を使って筆でストライプを描いたのですっごく描きにくかったけど
手書き感タップリでいい味出てるかな。






201207243.jpg


こちらは、スプーン置き。箸だけでなくスプーンやフォークを置くのが欲しかったんですよね。
形を作っただけの時は、単なる長方形だったのでみんなに"何コレ?”って言われてました・笑




反省点も踏まえ、また次回チェレンジ予定です♪
自分の作った器だけでご飯を食べれたらいいな~なんて思ってます













201207247.jpg



教室は、形成、絵付け、引き取りと3日間あるのですが、引取りの日は
引き取るだけなので、すぐ終わります。

終わったあとはずっと行きたかった”ペコリ”で友達とランチ♪
とってもかわいくって、満足でした。

ランチ後は雑貨屋・パン屋巡りも出来て楽しかったです(^-^*)♪

ペコリ HP → 

  
   


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーズの蝶々とお花 | top | mittenさんへ納品発送しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/580-ee8dc0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)