YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



蝶々のヘアピン / トマト :: 2012/07/10(Tue)

201207106.jpg


暑い日が続いていますね。明日からはまたお天気が悪いみたいです。
ムシムシしそうですねー



ビーズで蝶々作りました。
本当はビーズステッチでしっかりとしたモチーフに仕上げたかったのですが、
今回はワイヤーで作りました。





201207108.jpg



ワイヤーなので、ヘアピンにしてみました。
小さめなのでちょこっと着けるのにいいと思います。



写真だと黄色が際立ってますが、実際は他の色もしっかりとした色目ですヨ(^-^+)













line8.gif












2012070545.jpg



種を蒔いたトマトがいっぱい発芽して大きくなってます。

トマト以外にも種を蒔いたパプリカは発芽してますがまだまだちっちゃいです。
ベビーリーフもそれなりに育ってます。


前の家の時はベランダで色々育ててたけど、今の家は黒い鳥がウロウロして
怖かったので育てる気にならなかったのですが、最近はウロウロしていた原因が改善されつつあり、
今年はあまり見かけないので大丈夫かなと思っています。
バルコニーと鳥がよく止まっている電信柱の位置が近いんですよね・・・

ちょっと心配だけど、実ってくれたら嬉しいナ





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<プリン | top | ペイント缶に多肉の寄せ植え>>


comment

わぁぁ
  1. 2012/07/10(Tue) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. 涼・ω・。ミ #-
  4. [ 編集 ]

涼・ω・。ミさん

こんにちは。
こちらまで遊びに来て下さりありがとうございますi-179
  1. 2012/07/10(Tue) 23:55:24 |
  2. URL |
  3. yuara #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!
この可愛いチョウチョに惹かれてmixiのビーズアクセサリーコミュから
お邪魔しました♡+.゚(。´∀`)ノ゚+

両方の羽の色が違うのがとてもツボで…♪♪

またお邪魔させてくださいませ☆
  1. 2012/07/16(Mon) 00:31:46 |
  2. URL |
  3. atori #-
  4. [ 編集 ]

atori さん

こんにちは、初めましてi-179

mixiから遊びに来てくださったんですね!
ありがとうございます。

蝶々も”ツボ”って言って頂けてとっても嬉しいです。

ビーズは大好きで、これからも色々作っていけたらいいなと
思っていますので、また遊びに来て頂けたら嬉しいですi-185

  1. 2012/07/16(Mon) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. YUARA #-
  4. [ 編集 ]

トマトの日記、見逃してました。
種からだと時間もかかるし難しそうだけど、綺麗に育ってますね!
それにしても凄い数のトマトが出来そうですね。
実がつくのが楽しみですね!
  1. 2012/07/20(Fri) 15:38:29 |
  2. URL |
  3. fumi #-
  4. [ 編集 ]

fumiさん

こんにちは(^-^*)

トマトはそれなりに育ってます♪ 実ってくれたら嬉しいです。
パプリカは発芽したけど小さいままだし、苗で買ったサニーレタスは一回
収穫し、2回目の収穫を楽しみにしていたのに虫に食われて?病気になって?
一気になくなって(上手く表現できませんがi-201)しまいましたi-241
トマトだけが頼みの綱です(笑)

やっぱりfumiさん育てるのお上手ですi-199
  1. 2012/07/20(Fri) 16:43:16 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/574-0d07de82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)